人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukkiDAIRY


by ukki630

変えました~☆

BBSを今流行のブログに変えました。
ここはどちらかというと、日記に近いので、この形もよいかしら・・・と思って。
これって便利で簡単ですね~、流行るのもわかるなぁ。
レスをつけてくださる方は、COMENTにお願いします♪

やっと、昨日「LOVERS」観てきました!!
7月28日にプレミア試写会で観て以来、、、公開直後に行けなかったのがホント残念。映画って2度3度観ることって少ないのですし、大体1回目の感動はなくなるものですが今回に限っては、まったく違って2度目の昨日の方が数倍感動しましたぁ~!!

理由その1:前回はプレミア試写会の為、生金城武・チャンツイィー・
        アンディ・ラウに逢えて(拝めて)興奮した直後だったから。
理由その2:前回は体調が万全でなく、ツィイーの舞いで酔ったから・・・。

そんな感じで昨日は初回以上の感動で後半ずーっと涙してました。
前はストーリーに?な所もあったんだけど、2回目はあまり気にならなくなり
細かい所まで理解できました。歴史物って予備知識が少し必要かもね。

私、金城武さんファンですので、彼の映画は必ず観ますけど
いつも好きなジャンルじゃなくて・・・(私はスリルのあるドラマが好き♪)今回もアクション、それも中国の武侠映画。ワイヤーが苦手なのでちょっとな~って
不安がありまして。グリーンディスティニーもだめだったし、、、。
しかし「LOVERS」はアクションと言うよりラブストーリーですね。
もちろんアクションもたくさんあるのですが、ワイヤーは少なめだったかも。
アクションをもう少し控えめにしてくれると最高だったのですが、
こちらの人気は
高いようですから仕方ないですね。

この映画は映像がとっても綺麗だし、音楽も良いし、衣装もワダエミさんさすが!!
前半の舞踏シーンは何度見ても「芸術・・・。」とタメイキがでますぅぅ。
そして少し懐かしい・・・ロケは晩秋のウクライナだったそうですが
私が少女期を過ごした、北海道の旭川の当時住んでいた辺りに少し似てました。
ホント寒かった~~~~~~~~~と思います。
ストーリーも心に染みて来て良かったです。3人の心も動きも感じられたし
昨日一気に小説の方も読んだのですが、少し違っていますね。
新頭目をやるはずだった、アニタ・ムイが急逝したのでこのように変わったのかしら。
代役を立ててあの役を別の人がやってくれたらもう少し重みもましたかも。
できれば、劉の裏切りで飛刀門が滅びる所もちらっと見せてくれたら最高でしたね。
変えました~☆_b0022592_10541141.jpg

でも、武くん最高だった~~!!
小妹が惚れるのもわかるよ!これが劉の方が魅力的だったら観客も納得が
いかないだろうけど、絶対金を選ぶでしょう~~3日でも。
優しくて、強くて、しかも格好良い!どのシーンも素敵に撮れていました!
以前から武ちゃんの振り返りはすごい!!と思っていたけど今回もありましたね。
小妹に後ろから@@@な所、あれから揺れる草までが最高でしたーー!

また観に行きたいな~~何時までやってるかな?
by ukki630 | 2004-09-07 10:40 | 金城武