春だなぁ。。。ドラマも終わりますね

寒い!なんて言ってたら、今日はすごく暖かですねぇ。
この気温差が体調を崩しやすくします、家は風邪菌と花粉症でっす(-_-;)

今クールのドラマも終わりに近づいて来ましたね~
ぶっちぎりで「ごくせん」のひとり勝ちみたい、今朝の朝日新聞でも半分スペース使ってましたから。かくいう私もけっこうはまったかも(^^ゞ
子どもは毎日「仁~仁~!」と煩いです(矢吹隼人役の赤西仁クンね♪)

でも、8話で30.0%という超高視聴率たたき出しながら、物語的にはちょっとトーンダウンしてるような。。。
前回の9話なんて、最終回前だから盛り上がるだろう!!と大期待してTVの前に座って楽しみにしてたのに、あれ?ってちょっと肩透かし。全然盛り上がれなかった~(合コンの辺りは面白かったけどね)
何でかな~と思ったけど、そういえば予告で全部良いシーン見ちゃってお腹一杯だったのかも。予告に、番宣でとやりすぎだよね~~(~_~;)
亀ちゃん演じる小田切竜の見せ場の泣きながら「学校行きてーよ。」シーンはとっておくべきだったと思うけど。。。日テレさん、思いもよらぬ高視聴率で舞い上がってしまったのかしら??
あ~残念でした、最終回は感動できる内容にしてくださいね!!

一番良かったのは7話かな。ヤンクミと「もう絶対ケンカしない」と約束する話。ボコボコにやられながらも約束を守り、皆で殴られ続ける。。。。
ヤンクミの啖呵もこの会はバッチリ決まってたーー!!
しっかし、最初の頃は怖そうだった面々もこの頃はタダの面白キャラになってきてますね~。元々悪というよりケンカっぱやいだけだった気もしますが。
段々キャラが変わってきて、ニャンダとかワンだとか可愛い男のこになっていますね。
メイン二人も最初はホスト系?と思っていたぐらいだったのですが(笑)
しっかし3ヶ月でずいぶん変わりました、、、KAT-TUNに詳しくなってしまったかも(^^ゞ
来月発売のDVDも予約させれております、、、(ふあぁぁ~~)

他のドラマは今回脱落したのが多くて、、、。
残念だったのは「救命病棟~」かな、一度見逃したらもういいやって気になっちゃった。ナナコ先生メインだったからな~~。
そして一番楽しみにしていた金八先生、、、。もうついていけません。
途中はほのぼの系で楽しかったのですけど、「しゅう」のドラッグの話はもうだめでした。
何だかとっても残念。。。ドラッグを取り上げる自体は悪くないと思うのですけど、演出かな~~?何だか「泣かせよう」とか「感動させよう」とかの意図が見えちゃった気がして。
もっとさらっとやった方が全然良かったのにな~~「しゅう」役の子も「伸太郎」役の子もとっても良かったのでそれが残念。
金八先生のカリスマ性がなくなったのも残念。
最終回は4時間SPらしい、、、長ければ良いというもんじゃないと思いますが、、、。「ごくせん」だって30分しか延長しないのに。
でも、卒業式だから絶対見ると思うけど、4時間TVの前に座っているのも辛いかも(^^ゞ

4月にCSで金八先生のパート1から入るそうです、懐かしいから「TBSチャンネル」契約しようかな。

何だか久しぶりにドラマに語ってしまいました~~。
仕事しよ。
[PR]
by ukki630 | 2005-03-16 14:22 | DAIRY