金八先生同窓会

今日9/19(日)PM2:00~2時間、金八先生同窓会スペシャルが入りました。
パート1からパート6までの生徒が登場して、当時の映像(ダイジェスト)を
見ながら、思い出を語り合うというものですが、懐かしい面々が揃いました。
金八先生は最初から最後まで、うるうるしっぱなし。
そういう私もかなり泣きましたね(^^ゞ
1の15歳の母の先生の力説。
2はヒロくんが出てきただけで泣けました(:_;) 
加藤くんは存在感がやはりあったなぁ~~放送室から出てきて
警察に連行されるシーン、中島みゆきの「世情」と護送車を追いかける優の母
もう、号泣しましたぁぁ、ビデオで見返してまたうるうる。。何度見ても名作!!

一番感動したのは、パート4の1の「15歳の母」の時生まれた歩クンの話。
今は俳優はやられていないそうですが、本当に良い話でした。
父と母の二人と、歩役の彼とそして・・・。本当に金八先生の歴史を感じました。

6まで見て懐かしい気持ちになりましたが、秋からパート7が始まるそうです。
できればあまり暗いテーマにしないで欲しいのですが、今の世情を考えると
そうもいかないのかな。クラスメートを・・・なんて話が現実にあるくらいですものね。1の時にリアルで中3だった私も母になり、子どもが中2です、今の金八世代!感慨深いものがありますね・・・。

b0022592_23511018.jpg・・・そんなせんちめんたるな私ですが、昨夜(というか今朝というか)「ラベンダー」が入りまして、久しぶりに天使の武さんに逢いました♪♪
このごろすっかりLOVERSモードで、天使の武さんは新鮮に感じました!深夜だったので見た人は少ないでしょうね~~(残念!)10月に公開される「ターンレフト・ターンライト」は全国ロードショーだと良いな♪
[PR]
by ukki630 | 2004-09-19 23:51 | DAIRY