カテゴリ:DAIRY( 44 )

秋ですね。。。

めっきり涼しくなりました、やっと厳しかった残暑も終わったのかな。
連休がありますし、お彼岸ですしね、暑さ寒さも彼岸まで・・・お天気キャスターも言っておりました(^^ゞ

今期のPTAバレーも終わりました!
すごい肩の重荷がおりた感じ・・・。PTAの行事だからキャプテンだったし本当に重いんですぅ。これでシーズンオフに入れる~と言いたい所ですが、今年は別のチームにも入っていて、これはPTAとは全然関係なく純粋にバレーやるだけのチームで(でもメンバーはけっこうかぶっているかも・・・笑)10月の大会に出る予定なので、今日も練習があります~~(汗

バレーは嫌いじゃないのですが、運動するのも良いと思うけど
やはり年々身体がしんどくなりますねぇ、今年は仕事も忙しいしっ。
バレーと仕事、というとやはり仕事を選びますよね、そりゃそうだ!
一応フリーでやっているんで、この時間からこの時間まで働いて終わり・・・じゃないんですよね~その分、いろいろ融通も利きますが、寝る時間を削ってもという面もあるし、厳しいものですぅ。
仕事が切れると収入が途絶えるし、不安定な部分も多いなー。
定期収入が欲しくて、別の仕事もしてるんで、それも忙しさに加速を増す原因かな。
まあ、これに関しては今はあまり時間を費やしていませんけどねっ。
本職だけでそれなりに安定した収入を得たい・・・これが今の目標ですねぇぇ。

そんなこんなでLOVERSもその後観にいけていませんが、明日はレディスデー♪
倒れていなければ、ぜひ映画館へGOGOGO!!
[PR]
by ukki630 | 2004-09-16 09:30 | DAIRY

明日は、、、。

バレーの大会です。
3月から始動して、あまり練習も出来ず、私も体調を崩したりでしたが、チームの仕上がりはまずまずかな。とにかくこれが終わればキャプテンもお役ごめんになるわけで、そうしたら本当に肩の荷も降りるわけで・・・。
できれば、よい結果が出ると嬉しいのですが、まああまり気張らずに頑張りたいですねぇ。以前はもっと力が入っていたのですが、この頃はとにかく無事に終わって欲しい・・・それだけですん。

バレーの試合くらいで、何でそんなに・・と思われるかもしれませんが、市内で唯一といってもよいPTAの行事なんです(これが不思議なんだけど)
だから、来賓は来るわ校長先生は来るわ、応援役員のお母さん方は来るわで、あいさつ廻りもしなくちゃいけないしねぇぇ。そのキャプテンてちょっと辛い部分もあったりしますっ(でも明日で終わり~~!)今日はそれの準備に少し忙しいです。メンバー表・サーブ順書いたり、お弁当・飲物の準備したり、最後の電話確認などなど、、、。

b0022592_1131855.jpg
そんなこんなで中々LOVERS観にいけませんねぇ。
昨日は体育祭疲れで倒れていましたし(笑)日焼け止め塗ったのですが、やはり腕は日焼けしてるみたいで、ヒリヒリしています。ずーっと日に当たるっていると疲れますねぇ。顔だけはガードしましたけど。

娘の学校の体育祭は、こちらがびっくるするくらい真剣勝負です(笑)
個人ががんばるというよりも、クラス対抗、色分けの組対抗。縦割りで競い合っています。競技もここはアテネか?!というくらいの力の入れようだし、応援も声がかれて、器官がおかしくなるくらい叫んできたようです~~。
あの位の子たちがそんなに熱くなれるのも不思議なんですが、まあこれも良い思い出になるんでしょうね~。私って中学の思い出は本当に全然なくて、部活のことくらいしか覚えてないな~~。ここ千葉ってこういう地域なんでしょうか?それとも全国的にこうなのかしら・・・?
[PR]
by ukki630 | 2004-09-13 11:17 | DAIRY

明日は、、、。

体育祭です。
早起きしてお弁当作らなくちゃっ!
中学生にもなって・・・って不思議なんですが、お昼は親とお弁当を食べます。
ソーラン節を踊り、クラス対抗リレーをします。
あ、そうそう今年は男子の組み体操は中止になりました。
危険なのでやめるように市から言われたようです。
危険といえば、騎馬戦もですが、こちらはあります。
男子組体操は迫力があったので残念ですね~~@@

体育祭にお弁当作るのも、後2回です。
早く終わって欲しいけど、終わったら淋しいものかしら?

今日は眠くて眠くて、仕事中に寝そうになりました。
毎日朝早いので眠いです~~明日午後は寝てようかしら?

でも明日の夜中に「ダウンタウンシャドー」が入りますね♪
11日(土)03:20~ ちょっと起きてるのは無理かな~~。
来週は「ラベンダー」だからこちらはとっても楽しみです!!
[PR]
by ukki630 | 2004-09-10 20:18 | DAIRY

台風・・・。

こちら関東は直撃はまぬがれましたが、まだ強風が吹いています。
そして、今は北海道に接近しているようです。
ニュースで「小樽の海上×××メートル西に・・・」言ってましたが
生まれてからこの方、小樽に台風が接近したなんて初めて聞いたかも?
北海道に住んでいた時は、ほとんど台風を経験したこともなかったですし
大体、来る頃には温帯低気圧に変わっていますからね。
台風に慣れていないので、こういう時どう対処したらよいか学習してない
北海道にいる家族が心配になります。

小樽の父は比較的のんびり、家に篭っているようです。
先ほど札幌の兄に電話したら通じず、気になって携帯に電話したら停電で
しかも強風で窓ガラスが割れた!そうです、、、。(閉め方が悪かったみたい)
家の中が大変なことになっているらしいので、早々に電話切りましたが
マンションの6階、前が海後ろが山と展望の良い所なので風通しも良すぎる
のでしょうね~~。
とにもかくにも無事に抜けてくれるのを祈るばかりです、、、。

台風が来たせいかとっても暑いですね!パソコンに向かっていても
じんわりと汗ばんできます、、、この時期の残暑はとってもこたえますね。
今週末の体育祭のため練習に励んでいる娘は日焼けで真っ赤になり
ぐったりして帰ってきます。毎日勉強いっさいなしで練習ONLY。
すごい生活だなぁと驚いています。千葉県て運動会や体育祭に力を
入れてるのかしら?それともこれが普通???
私は中学の時体育祭なんてなかったので、びっくりしますが
若者が真剣に何かに取り組んでいる姿はよいものですね。

そそ、昨日娘が漢検に合格しました♪
今回は難しかったので無理かなと思っていたのですが、ぎりぎりセーフで。
これで中学生でとりたいねっと言っていた級までクリアできました。
国語の先生から次も、と言われたのですが、次からは検定料も倍になるし
さぞ難しいだろうな、、、としりごみしています。
うちの娘はこれといって得意なものがないのですが、漢字のみなぜか強いんですよね~~。
[PR]
by ukki630 | 2004-09-08 10:27 | DAIRY