<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごくせん♪

2月もそろそろ終わりに近づいてきています。
冬ドラマも、中盤を過ぎたころですが、「ごくせん」が独走という感じかな?
私の密かにお気に入りは「不機嫌なジーン」
内野聖陽さんが素敵です~~(^^)
今回の月9、娘には不評で、学校でも評判が悪いらしい。
中学生向けドラマではないんでしょうね。
竹内結子と内野さんて合ってると思うんですけど、今後の展開が気になります。

「救命病棟24時」
これって、震災ものドラマとして見るとそれなりに面白いのかのしれませんが
別に進藤先生じゃなくても良かったんじゃないのかなって思います。
江口っちゃんが、イマイチな感じがします~~。何だか微妙に良い人だし。
このドラマは松嶋さんのドラマですね、主演女優って感じです。
ドリカムの主題かも良いし、面白くないわけじゃないけど
何だか納得が行きません(-_-;)
医局長の香川照之サンは良い味を出していますね。

そして話題の「ごくせん」
人気を引っ張るのはクラスのツートップの小田切竜と矢吹隼人。
演じるのはジャニーズJr.のKAT-TUNのメンバー亀梨クンと赤西仁クンです。
近所の公園でも、小学生の「竜と隼人、どっちが好き?」なんて
会話が聞こえてきてます。
娘のクラスでも亀派、仁派、どっちも好き派に別れて
きゃーきゃーやっているそうです(^^ゞ
しかし、この二人キャラが微妙にかぶるんだよね。
竜の方はクールな役で、隼人がクラスのリーダー役。
二人とも華奢だし、中世的な顔立ちしていて、あまり違いがわからないかも。
役的には竜の方が、格好良い感じなんだけど、
隼人は熱いリーダーというよりもちょっとセクシー系な雰囲気がいい感じです。

不良の二人組といえば、私たちの世代には、やはりビーバップハイスクールでしょうか(笑)
清水宏次郎と仲村トオル、かなりインパクトありました~。
二人のキャラ分けもちゃんとされていたしね。

ごくせんの二人の今後はいかがでしょうか?
しっかし、ごくせん見た後に、BS2の少年倶楽部を見たら
(娘に強制的に見せられた)
二人のあまりのドラマとの違いにびっくり!!でした~~。
まあ、ジャニーズですものね(^^ゞ
[PR]
by ukki630 | 2005-02-24 10:13 | DAIRY

お疲れ月曜日。。。

昨日は、サークルのバザーでしたぁ。
この頃、ほとんど活動には参加していないので、バザーくらいはと思って
お手伝いに行ったのですが、思ったより疲労(~_~;)
帰りの足がなかったので、チャリで行ったのが、無謀だったかな。
普段遠出しないのに、かなり坂道を登りましたぁ~~~。
運転できない身なので、仕方ないのですが(-_-;)

この頃、ちょっと、いやかなりお仕事がきつくてっ
いっぱいいっぱい状態で、肉体的にも精神的にも(笑)
こんな時にバザーかあ、、、と暗く出かけたけど、思いのほか楽しめたかな。
久しぶりに会ったメンバーとおしゃべりしたり、もりだくさんの出店品の
ショッピングも楽しかったです。
今回はにわとりのなべつかみを手づくりの会で作ったようです。
一番のほりだしものは、「あんま棒」という鬼のもつ棒のようなボツボツのついた
肩たたきグッズです。パソコンの前において叩きながら仕事すると気持ち良いわぁ。
買うとき、みんなに笑われたけど(^^ゞ
お花も買ったし、後で写真撮ってアップしようかな~~♪
思いのほか楽しめた、春のバザーでした。
(しかし、これをサークルのサイトにまとめてアップしなくちゃーいけないのよね(~_~;)

家の娘は今週テストだというのに、毎日毎日「ごくせん」&「KAT-TUN」の
ビデオやらDVDをみ続けています!!もう、中毒に近いです。。。。
[PR]
by ukki630 | 2005-02-21 10:24 | DAIRY

喉が痛い・・・。

いがいがしています。
昨日のサッカーW杯最終予選、北朝鮮戦で叫びすぎたカモ(^^ゞ
いや~、叫んだつもりはなかったのですが、ロスタイムに入ってから
大黒がシュートを決めた時に、娘と抱きあい歓声をあげた記憶が。。。
終了のホイッスルが鳴るまで、よく覚えてないのですが、、、
終わってから、ものすごく脱力して、そして声がでない状態になっていました。

あー、疲れた試合でした。
選手のみなさん頑張ってくださいましたが、もう少し余裕を持って見たいな(笑)

明日から三連休です~~♪
とくに何か予定があるわけではないのですが、13日は結婚記念日だわ。
何年になるんだろう??怖くて数えたくないけど(笑)
14日はバレンタインデーだし、ちょっとイベント続きの日かも。
明日は娘と一緒にチョコを手づくりする予定。
やっと、そんな話も出てきたのかしら~なんて思ったけど
今時は、友チョコといって女の子同士でチョコをプレゼントするらしいです。
何だか変わってきてますね(^^)
[PR]
by ukki630 | 2005-02-10 23:13 | DAIRY

ドラマといえば・・・。

今期は「救命病棟24時」も見ています~(^^)
1.2と評判良かったのに見てなかったんですよね。
夕方の再放送から見続けています。
今回は東京に大地震が・・・という設定です。
災害があった後だし、今の時期タイムリーかと思ったのですが
ちょっと・・・?な所もあって。
TVドラマだから仕方がないのかもしれませんが
大災害の数日間に緊迫感がないというか、みんな小奇麗だし~~。
う~~ん、でもきっと見るでしょう(^^ゞ

こちらでは、再放送に「ランチの女王」が入っています。
このドラマ好きだったんですよね~~。
こちらも江口さん出ています、江口さんはロンゲのワンレンの頃(懐かしいぃ~)
ちょっと苦手なタイプだったんだけど、この頃渋さが出てきて好きになってきました。
夏美さんはどちらを選んだんでしょう??江口兄?妻夫木っー?
気になる所です(^^ゞ

お友達サイトで「泣ける映画」の話題が出ていましたが・・・。
私の過去号泣した映画ベスト3は

1.エレファントマン (1980年 米映画)
2.イエスタディ (ビンセント・バン・パテン主演 1980年 カナダ映画)
3.誓い (メル・ギブソン主演 1981年 オーストラリア映画)

この映画はハンカチじゃなくて、タオルで涙を拭いた記憶があります。
全部同じ時期に見た映画ですね~~多感な頃だったせいかな(笑)
[PR]
by ukki630 | 2005-02-06 18:25 | DAIRY