もう1月5日ですけど・・・今年もよろしくお願いいたします(^^)

昨日帰って来ました~~
すごい揺れました!!!!!
今までで最強かな?一瞬かなり高度が下がったような気がして
みんな前の座席などに掴まっていました~~(怖)
西風が強くて、、、高度の上げ下げのときは雲の中に突っ込んでいく感じで。

まあ、なにはともあれ家にたどり着きましたがまだツリーがありました(^^ゞ
早く片付けなくちゃ~~年賀状もまだちゃんと見てないしっ。
これから書き足さないといけないかも(~_~;)
今日は洗濯物に追われていますぅ。

午後には宅配便も届く予定、そうなると荷物の後片付けも~~
仕事は来週からなので、良かった♪♪
すこし、社会復帰に時間がかかりそう・・・。

7日から学校が始まりますがすぐに三連休♪♪
子どもはお正月会えなかった友達と遊ぶ予定みたいだし。
私は映画を観たいな~~ビデオを借りてこようかな?CSで良いのが入るかしら?

そそ、おみくじが大吉でした!!
わーーい、何年ぶりだろう~~♪♪
おおみそか、極寒のなか並んで初詣に行った甲斐があったわ~~!
すごい良い事ばかり書いてありましたが、調子に乗りすぎて反感を
買わないように気をつけましょう・・・だって(^^ゞ
気をつけます~~!
でも、今年はやる気がたくさんあって♪仕事関係もやりたいことがいっぱい!
良い展開になるといいな~~頑張らなくちゃ!!
[PR]
# by ukki630 | 2005-01-05 10:47 | DAIRY
b0022592_18342757.jpg
なんとかカレンダー作りましたけど、6月までなんです・・・(^^ゞ
来年に残りつくってアップしますね~~画像のチョイスはしてたんですけど
ちょっと時間切れです~~~。

今日は荷造りをして送りました。
あちらは大荒れみたいですけど、大丈夫かしら~~?
昔は宅配の荷物3個くらいあったんですけど、今回は冬なのに1個でおさまりましたわん。以前は大きなぬいぐるみとかも、絶対持っていく~~!と言われて送りましたっけ(笑)

今、冬のソナタ完全版が入ってますね。
今まで一度もちょっとも見たことなかったんですけど(時間がなくて)
そのうちにあまりにブームになったので、敬遠していました・・・(笑)
見てみたら、思ったより面白いですね。
なんていうか、わかり易い?すごく直線的で、確かに今の日本のドラマにはないタイプなのかな。
BSなので、帰省したら見れませんけどね。

来期はアタックNo.1がドラマ化されるそうです~~(爆)
また、上戸彩ちゃん。エースを狙えに続いてですね~~。
エースは宗方コーチ役の内野さんがブレークしましたけど、今度は?!
アタックNo.1はホント好きだったんですよね~~マンガ全部持ってますし(^^ゞ
そのせいで、中学の部活もバレー部に入ったような気がします。
ちょっと楽しみで、少し怖いかも・・・(^・^)
[PR]
# by ukki630 | 2004-12-23 18:42 | 金城武
帰省まで1週間を切りました~~ホント近づいています!
仕事は山場を越えたのですが、年賀状印刷が思わぬところでつまづいて・・・。
今年はWordで宛名印刷してるのですが、Excelのデータを取り込んでいたら
何だかおかしくなってしまって。
officeがおかしくなったみたいで、Excelは起動しないし、Wordのウィザードは
動かなくなるし~~。何とか直りましたが、ものすごい時間のロス・・・(-_-;)
印刷もやっと終わりました~~。

大掃除も少しづつ片付けていますが、今年は手抜きだわ~~
一番大変な台所の換気扇、レンジ周りを残しているのがちょっと恐怖(^^ゞ
他は大体終わった気がする・・・(気のせい????)

明日は午後から保護者会、明後日は仕事、その次はもう荷造りをしなくちゃ~~!
ツリー出したのは良いけど、片付ける暇があるのでしょうか??

そそ、子がずーっと風邪引いてるのですが、鼻水、セキがひどいのでっすが
もしかして花粉症?アレルギー?今年は早いと聞きましたが、
風邪薬を飲んでも治らないし、えらい長引いてるし、もしや・・・・?

なんだか焦り気味ですぅぅ~~。
[PR]
# by ukki630 | 2004-12-19 22:27 | DAIRY

気が焦りますが。。。

12月も半分が過ぎようとしていますね。
あと10日で帰省なので、ちょっと気が焦りますわ~~。
仕事も終わってないし、ってか資料が揃わないので手を付けられないっ!

大掃除、年賀状、どれも中途半端です(-_-;)
それなのに、朝は寒くて固まってなかなか動けず、、、。
ホットカーペットが悪いのよぉぉぉ~~~(他力)

週末から用事があれこれ入っていました。
金曜日はお友だちの家で持ち寄りパーティ・飲み会。
私は料理苦手なので、持ち寄りって辛いのよねぇぇ。
日曜日はショッピング。娘のクリスマスプレゼントの携帯買いに行きました。
FOMA狙ってたのですが、夏発売のがかなり安くなっていたので
それにしました~~。何故かダンナも一緒にFOMAに機種変しちゃって。
2こ買うとセット割引があるらしく、それに学割に、ポイントにで
2つで11円だって(爆))))まあ、手数料は別にかかりますがっ。
これで一家でFOMAになってしまった~~ああ、私も欲しいな新しいの。
二人のはTV電話もできるらしいですが(きっと使わないだろうけどっ(^^ゞ)

その他に誕生日プレゼントの前倒しでMDウォークマンも買わされました。
帰省する前にどうしても欲しい~~と言われたのでっ。
ついでに、娘の部屋用に扇風機型のハロゲンヒーターも購入♪
真っ赤になる扇風機ってなんだか不思議ですわ~~。

お金に羽が生えるって、この時期いつも思いますね~~。
私も欲しいものがあるんだけど、買うかどうか悩んでいます。
いや、悩む余地はないんだけど、、、、
でもついつい自分の物は後回しだわん(-_-;)

日曜日にパイレーツ・オブ・カリビアン観ました♪
ジョニー・ディップ素敵よね~~ってか壊れっぷりがイイ!
オーランド・ブルームも素敵で甲乙つけがたいな~~。
彼ってロード・オブ・ザ・リングの人だったのね~~ファンタジー系観ないから
知らなくて・・・。他にはトロイ?時代劇役者さんなのかしら?
時代劇って言い方、マツケンみたいね~~(^^)
[PR]
# by ukki630 | 2004-12-14 11:02 | DAIRY

しわす~~~

昨日はすごい風でしたね!!
何と家のマンションが断水になってしまいました。
風のせいで、水道のモーターがおかしくなったみたいで。
早朝から大騒ぎになっていたみたいですが、ずーっと寝ていたのでなかなか気がつきませんでした(^^ゞ やかんの水で顔を洗ったり、お風呂の残り湯でトイレに流したり大変でした。食事は外に食べに行こう・・・なんて言っていたら、復旧しましたわ。
いや~~災害にあった方は本当に大変だろうなぁぁと実感しました。これに電気にガスもダメじゃきついなーー。(そそ、朝は電車も止まってましたよ)

12月も2週目・・・気ばかり焦るけど。
とにかくダンナが去年消去した!!年賀状用の住所録の入力が終わりました(-_-;) まったくパソコンのデータをしょっちゅう消し去るプログラマーって(汗)
でも、まだ印刷まで至っていません。まあ、両面印刷だからやれば早いんですがっ。
来年のTAKESHIカレンダーの制作もしたいんだけど、24日〆の仕事が入ってきていてその他にも抱えていて、時間がぁぁ。でも、何とか作りたいですわん(今年中に!)
[PR]
# by ukki630 | 2004-12-06 21:15 | DAIRY

筋肉痛です・・・(-_-;)

b0022592_1143210.jpg

久しぶりに、1ヵ月半ぶりにバレーボールやってきました。
身体が痛い~~!!
もうすぐ12月だし、このまま休み続けると来春まで休みそうな気がしたので
思い切って、やってきました。
最初は軽く・・・と思ったんだけど、最後までやってしまったww
痛めた足をかばうので、前にはつっこめないし。
足は思ったより大丈夫でした。
もちろん、サポーターしてその上で固定して、頑丈にしてます(^^ゞ
・・・にしても身体が痛いわ~~主に股関節とお尻の筋肉。
普段全然使ってない所なんでしょうね~~~(^^ゞ

今日は午後から高校の説明会(塾主催)です~
夜は忘年会ですぅぅぅ~~~!

皆さま、良い週末を♪

PS:お手伝いしているサークルのHPリニューアルしました!
http://www12.ocn.ne.jp/~n-oyako/
[PR]
# by ukki630 | 2004-11-26 11:09 | DAIRY

慌しい・・・。

年末が近づいてくると、何だか慌しいですねぇ。
こちらもご無沙汰しておりました、すみません・・・。
「明日ターンレフト・ターンライト」観に行きます!と宣言してから
書いておりませんでしたが、やっと行ってきました。
映画はとても癒やされる素敵な映画でした♪♪
音楽も武ちゃんもジジも可愛くて、回想シーンが良かった~~。
じんわりと泣ける映画でした(^_-)-☆
でも東京1館だけで、新宿の歌舞伎町だけというのは寂しいですね。
銀座とかもうちょっとおしゃれな映画館でやって欲しいわん。
カップルで観ると良い映画ですよ~~、ぜひ機会があれば観てね♪

そろそろ忘年会とかのシーズンですわ。
今年も帰省の予定なので、何だかバタバタしそうですがっ。
[PR]
# by ukki630 | 2004-11-24 18:55 | DAIRY

雨ですねぇ。。。

11月も半ばになりましたけど、今日は朝から激しい雨です。
先月からちょっと耳鳴りがしている・・・夏前に頭位めまい症というのに
なってしまったので、まだ耳の調子が悪いのかしら?
とくにこんな雨の日が調子わるいですぅぅ~~鬱陶しいな。

土曜日にディズニーシに行って参りました。お初でした。
感想は「・・・。」ランドの方が楽しいかなぁぁ??
何か狭く感じてね、道が狭い?歩くのが大変でした。
まあ、すべて始めての乗り物なんでそれなりに楽しめましたが
2回目も行きたいと思うかなぁぁ。
ショーとか見る元気も全然ないし、あんなに混んでいるのがねぇっ。
昔よりずっと混んでると思うし、疲れるな。
穴場に行くと良いみたいですが(娘が10月末に行ったら空いていたそう)
子どもと行くのもこれで最後っぽい。夫婦二人で行くのもねぇ(笑)

昨日は娘が「いま、会いにゆきます」を観てきました。
すごい混んでいたそうです、大ヒットしてるみたいですね。
エンドロールのオレンジレンジの「花」の歌のところはシーンと皆座っていたそうです。
「観てきなよ」と言われたのですが、私は明日ターン観る予定(^・^)
[PR]
# by ukki630 | 2004-11-15 10:34 | DAIRY

うぎゃ~~!!

携帯の電源が突然切れましたぁぁ~~(ToT)/~~~
買って一年と六ヶ月、まさかもう壊れちゃったの?!
先月くらいから、電源が切れるときが1、2度あったのですが
すぐ復活したのになーーー。
今回は充電しても全然ダメですぅぅぅ~~。
困った・・・。
まじに困りましたよ~~
仕事関係は携帯に連絡来る事多いし、
メモリーがダメになったら、ホントどうしよう?!
お金もないしな~~、新しいの買わないとダメかしら(涙)
とりあえず、明日ドコモショップ行ってこなきゃっ(-_-;)

そいから、明日は健康診断の日。
もう食べ物は口に入れられません。
でも、この頃ずーっと胃の調子がイマイチ・・・。
毎年この季節の変わり目は、だめなんだよね~~
検査でひっかかるかなぁ、胃カメラ飲むの嫌だぁぁ~~(ToT)
はあ~、とにかく行ってきます。。。。
[PR]
# by ukki630 | 2004-11-10 21:50 | DAIRY

明日に向かって撃て

b0022592_15294296.jpg久しぶりにこの映画をCSで観ました。何年ぶりかな~~?レッドフォードとポール・ニューマンのコンビは大好きなのですが、この映画はいつも観た後が切なくなるんですよね・・・。
これは1980年代に実在した人物の実話だそうです。写真も残っているそうですね。最初に観たのは高校生の時でした。スティング観てレッドフォードの大ファンになって、その後この映画をみてかなりショックを受けたんです~~。だって邦題の「明日に向かって撃て」があまりにもあてはまらない切ない映画でした。そういえば、同じ頃のニューシネマに「俺たちに明日はない」というのもありましたね、確かウォーレン・ビューティの。あれも最後が哀しい映画でした。その頃の流行なのかな。明日はないの方がスローモーションで、明日に向かってのほうがストップモーション。そういえば、「スペーストラベラーズ」のラストもこのラストシーンを真似してストップモーションにしてましたね。あの時は本広監督にはかなり激怒してました!!(~_~;)

この映画はレッドフォードの出世作で、これで有名になったんですよね。かなりこの役は気に入っていて役名のサンダンス・キッドをもじって「サンダンス映画祭」というのを催してます。
原題は「ブッチ・キャシディ&サンダンス・キッド」
[PR]
# by ukki630 | 2004-11-07 15:41 | 映画