あれもこれも・・・。

b0022592_22501723.jpg
すてきです~~♪茶色のがお気に入りだわ(^・^)
b0022592_22505174.jpg
[PR]
# by ukki630 | 2004-11-04 22:51 | 金城武

VAIO

b0022592_8284022.jpgロンドン映画祭のあとは何してるのかな?と思っていたら台湾のSONY VAIOのCMに出演していたんですね!!
ロンドンに行く時にバンコクから飛行機に乗ったとあったのは、タイで撮影していたからなのね~~納得(^_-)-☆
メイキングが観れますが、すごくカッコいい~~♪こんなの日本でもやって欲しいな~~日本のVAIOのCMってタレント使ってないですよね、確か。

娘の買っている、セブンティーンにターンレフト~が載っていました。MOVIEのお知らせのところに。お薦め映画としてその中では一番大きかったです。
男の子の裏アンケートでかっこよい名字に「金城=カネシロ」がありました~~♪♪
セブンティーンって中学生向けの雑誌だと思いますが、よく載っているみたいですね(^・^)
[PR]
# by ukki630 | 2004-11-04 08:36 | 金城武
b0022592_12381029.jpg

とうとう待ちに待った公開日です。
それにしても全国5箇所は少なすぎますよね~~(ToT)
関東は新宿だけ、行きたいけど今すぐは無理だぁ~。
でも、必ず行きますよ!(きっぱり)

当の武ちゃんはロンドンの映画祭に出席だそうです。
BBCのインタビューだけ観れました♪
通訳無しのインタビューはすごいな~と思いますっ。
新作映画の噂も続々出ていますので、期待します♪(^_^)/~
[PR]
# by ukki630 | 2004-10-30 12:38 | 金城武

週末に地震が・・・。

土曜日の夕方に大きな地震がありましたね。
震源地は新潟でしたが、こちらでも震度3~4の揺れが何度もあって怖かったです。
一番被害のひどい小千谷は先日、話題に上ったところで(知り合いの出身地らしく)
本当にびっくりしてしまいました。今朝も大きな余震がありました・・・。
早く沈静化して欲しいですね、元に生活に戻れますように!!

週末はお天気もすこぶるよくスポーツ日和でした~~。
土曜日に市民大会があり、朝早く出かけましたが
対戦相手は前回の優勝チーム、今回も優勝したはず。
ものすごく強かったチームですが、私は足の怪我で出られなかったので
あんなに強いチームと対戦してみたかったな~~とちょっと残念。
高さとスピードのあるチームだったので、やってみたかったです。

足はただの捻挫だったはずなのですが、何だか治りが悪くて
金曜日に病院に行って見たら、靭帯が少しゆるんでいるそうです。
サポーターをもらいましたが、どうも夜寝るときなど足を伸ばすと痛かった
のはそのせいですね~~。歩いても平気なのですが
伸ばすと痛みがあります、その部分が治るのにはまだちょっと時間がかかるかも?

すっかりオフシーズンなので、ゆっくり治しますわん(ToT)
今週末にターンレフト・ターンライトの公開がありますね♪♪
[PR]
# by ukki630 | 2004-10-25 09:44 | DAIRY

LOVERS

b0022592_19445239.jpg

約1ヶ月半の公開も終わりました~~★
やはり終わると寂しいですっ!
今日はレディスデーだったので観てきました。
エンドロールまで立つ人がいなくて、浸って来れましたわ。
10月30日から「ターンレフト・ターンライト」の公開が始まりますが
上映場所がいまいち公開されていなくて・・・
新宿まで行かなくちゃならないかな~~

夕方子どものつきそいで歯医者にいったのですが
そこにあった雑誌に「パペットマペット」の後ろの人が金城武似のイケメン
らしい・・・と載っていたので、帰ってさっそく検索しました。
・・・・・金城武には似てないかも(~_~;)
誰似かな~?かなり細身の血の気の薄そうなヒトでしたが(^^ゞ

raraさん、ご旅行されてたんですね~~♪
良いな~~うらやましいですっ。
年に何回かの帰省のため、旅行には行ってませんわ(^^ゞ
来月TDSにいく予定があるんですけどねっ☆
お守りですか~~♪ご利益があるとよいんですけどね(笑)
来年はお願いしようかしら??

おかげさまで怪我はだいぶよくなってきました。
毎日接骨院に通っています。マッサージとテーピングが効いてるみたいっ。
歩くのはスムーズになってきましたけど、くるぶし周辺の腫れがもうちょっとかな。
腫れさえ引けば、もう問題なしみたいです!!

明日は東葛駅伝大会です♪応援に行かなくちゃーー!
[PR]
# by ukki630 | 2004-10-15 19:54 | DAIRY
ほんと、ここにもこれずネットから遠ざかっておりました・・。
仕事&バレーボールが忙しかったのですがぁ、何と何と昨夜の練習で
捻挫してしまいました~~~(涙)
アタッカーには多い怪我なんですが、ブロックの着地で人の足に乗ってしまい
それをよけようとして右に左に2回ひねってそのまま転倒・・・・。
昨日は氷でがんがんに冷やしましたが、今朝起きたら腫れてるわ内出血は
ひどいわで全然歩けなくてぇぇ(涙)
もしや骨折・・・?!なんて考えもちらっと頭をよぎりましたが~~
レントゲン撮ったら骨にも靭帯も異常がなくて、ほっとしました。
鎮痛消炎剤をもらって飲んで午後寝ていたら、何だか腫れもひいて来た感じっ。
明日からの三連休、絶対安静ですごそう!!

raraさん>
レスが遅くなりましてごめんなさい!!
お嬢さんと仲良くしていただいて、とても楽しそうです♪
たまに電話もしてるみたいですね~~お互いに長距離だからあまり長電話は
しないように言ってるんですけど、どうなんでしょう(^^ゞ
中間終わりました?こちらは20日からでまだ余裕ぶっこいていて後が怖いぞ~~
お姉ちゃんは受験生ですよね?そろそろ追い込みかしら。
うちも来年はどうなってるのかな~~怖いですぅぅ。

こちらは明日台風がくるらしくて・・・今年はホント多いですね。
皆さまお気をつけくださいね!
[PR]
# by ukki630 | 2004-10-08 21:10 | DAIRY

秋~~?!

急に寒くなりました。。。
雨も毎日続くのかなぁ、秋の長雨といいますがっ。
急に気候が変わると着るものに困りますね。
去年の秋っていったい何を着てたんざんしょ??
服がない~~、その前に衣替えしなくちゃ~~
扇風機もしまった方が良いかも。でも朝顔はまだ咲いてますがっ。

今って番組改編時期?
毎日スペシャル番組ばかりで、見るものないなーー。
HEY×3は懐かしの曲ばかりですが、歌ってる歌手がなんか違う。
ポルノは二人になり、モー娘。はラブマシーンのメンバーがほとんどいない。
ELTの歌い方はなんか変、、、。アムロは泣いてた??サムもいましたね。
[PR]
# by ukki630 | 2004-09-27 21:12 | DAIRY

金八先生同窓会

今日9/19(日)PM2:00~2時間、金八先生同窓会スペシャルが入りました。
パート1からパート6までの生徒が登場して、当時の映像(ダイジェスト)を
見ながら、思い出を語り合うというものですが、懐かしい面々が揃いました。
金八先生は最初から最後まで、うるうるしっぱなし。
そういう私もかなり泣きましたね(^^ゞ
1の15歳の母の先生の力説。
2はヒロくんが出てきただけで泣けました(:_;) 
加藤くんは存在感がやはりあったなぁ~~放送室から出てきて
警察に連行されるシーン、中島みゆきの「世情」と護送車を追いかける優の母
もう、号泣しましたぁぁ、ビデオで見返してまたうるうる。。何度見ても名作!!

一番感動したのは、パート4の1の「15歳の母」の時生まれた歩クンの話。
今は俳優はやられていないそうですが、本当に良い話でした。
父と母の二人と、歩役の彼とそして・・・。本当に金八先生の歴史を感じました。

6まで見て懐かしい気持ちになりましたが、秋からパート7が始まるそうです。
できればあまり暗いテーマにしないで欲しいのですが、今の世情を考えると
そうもいかないのかな。クラスメートを・・・なんて話が現実にあるくらいですものね。1の時にリアルで中3だった私も母になり、子どもが中2です、今の金八世代!感慨深いものがありますね・・・。

b0022592_23511018.jpg・・・そんなせんちめんたるな私ですが、昨夜(というか今朝というか)「ラベンダー」が入りまして、久しぶりに天使の武さんに逢いました♪♪
このごろすっかりLOVERSモードで、天使の武さんは新鮮に感じました!深夜だったので見た人は少ないでしょうね~~(残念!)10月に公開される「ターンレフト・ターンライト」は全国ロードショーだと良いな♪
[PR]
# by ukki630 | 2004-09-19 23:51 | DAIRY

秋ですね。。。

めっきり涼しくなりました、やっと厳しかった残暑も終わったのかな。
連休がありますし、お彼岸ですしね、暑さ寒さも彼岸まで・・・お天気キャスターも言っておりました(^^ゞ

今期のPTAバレーも終わりました!
すごい肩の重荷がおりた感じ・・・。PTAの行事だからキャプテンだったし本当に重いんですぅ。これでシーズンオフに入れる~と言いたい所ですが、今年は別のチームにも入っていて、これはPTAとは全然関係なく純粋にバレーやるだけのチームで(でもメンバーはけっこうかぶっているかも・・・笑)10月の大会に出る予定なので、今日も練習があります~~(汗

バレーは嫌いじゃないのですが、運動するのも良いと思うけど
やはり年々身体がしんどくなりますねぇ、今年は仕事も忙しいしっ。
バレーと仕事、というとやはり仕事を選びますよね、そりゃそうだ!
一応フリーでやっているんで、この時間からこの時間まで働いて終わり・・・じゃないんですよね~その分、いろいろ融通も利きますが、寝る時間を削ってもという面もあるし、厳しいものですぅ。
仕事が切れると収入が途絶えるし、不安定な部分も多いなー。
定期収入が欲しくて、別の仕事もしてるんで、それも忙しさに加速を増す原因かな。
まあ、これに関しては今はあまり時間を費やしていませんけどねっ。
本職だけでそれなりに安定した収入を得たい・・・これが今の目標ですねぇぇ。

そんなこんなでLOVERSもその後観にいけていませんが、明日はレディスデー♪
倒れていなければ、ぜひ映画館へGOGOGO!!
[PR]
# by ukki630 | 2004-09-16 09:30 | DAIRY

明日は、、、。

バレーの大会です。
3月から始動して、あまり練習も出来ず、私も体調を崩したりでしたが、チームの仕上がりはまずまずかな。とにかくこれが終わればキャプテンもお役ごめんになるわけで、そうしたら本当に肩の荷も降りるわけで・・・。
できれば、よい結果が出ると嬉しいのですが、まああまり気張らずに頑張りたいですねぇ。以前はもっと力が入っていたのですが、この頃はとにかく無事に終わって欲しい・・・それだけですん。

バレーの試合くらいで、何でそんなに・・と思われるかもしれませんが、市内で唯一といってもよいPTAの行事なんです(これが不思議なんだけど)
だから、来賓は来るわ校長先生は来るわ、応援役員のお母さん方は来るわで、あいさつ廻りもしなくちゃいけないしねぇぇ。そのキャプテンてちょっと辛い部分もあったりしますっ(でも明日で終わり~~!)今日はそれの準備に少し忙しいです。メンバー表・サーブ順書いたり、お弁当・飲物の準備したり、最後の電話確認などなど、、、。

b0022592_1131855.jpg
そんなこんなで中々LOVERS観にいけませんねぇ。
昨日は体育祭疲れで倒れていましたし(笑)日焼け止め塗ったのですが、やはり腕は日焼けしてるみたいで、ヒリヒリしています。ずーっと日に当たるっていると疲れますねぇ。顔だけはガードしましたけど。

娘の学校の体育祭は、こちらがびっくるするくらい真剣勝負です(笑)
個人ががんばるというよりも、クラス対抗、色分けの組対抗。縦割りで競い合っています。競技もここはアテネか?!というくらいの力の入れようだし、応援も声がかれて、器官がおかしくなるくらい叫んできたようです~~。
あの位の子たちがそんなに熱くなれるのも不思議なんですが、まあこれも良い思い出になるんでしょうね~。私って中学の思い出は本当に全然なくて、部活のことくらいしか覚えてないな~~。ここ千葉ってこういう地域なんでしょうか?それとも全国的にこうなのかしら・・・?
[PR]
# by ukki630 | 2004-09-13 11:17 | DAIRY